ダースマーラーの快談話

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急江ノ島線サイクリング第7話(湘南台駅〜六会日大前駅)

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここのところ忙しく、ブログ記事を書く暇さえない状況。いや、”恥をかく暇…”と言ったほうが正解かもしれません。ようやく時間的余裕ができたので、今日から復帰(?)し、また”恥を書く”ことにします。

 ということで、相模大野から書き綴ってきました『鉄道路線の駅を自転車で巡る旅 第43弾 小田急江ノ島線サイクリング』は、ようやく前半戦を終了。この写真から後半戦をスタートします。

画像

 一直線に伸びる小田急江ノ島線に沿った側道での写真。背後より電車の接近音が聞こえてきたので、停車し撮影した次第。

 写真を撮り終えると、8000形の猛追を開始します。少し自分に気合いを入れるためのスプリント(ごっこ)・・・

 8000形が湘南台駅ホームに滑り込んだ後、遅れて到着です。

画像

 心臓はバッコンバッコン・・・。ここからは、自転車を押して駅前へと移動します。

画像

 この東口は久々。『相鉄いずみ野線サイクリング』以来の登場です。特に変わった様子もなく、ひと安心(?)。ということで、行ったことのない西口へ。

画像

 西口には、東口よりも少し小さなロータリーはあるものの、やはり小田急の駅舎はありません。肩を落としながら駅前をウロツイていると、東口にはないものを発見。

画像

 『小田急湘南台駅』の看板です。


 「看板を確認できたことだし、次に行こぉっと!」

 早々に取材を切り上げ、次の駅へと向うことにします。

画像

 ここは六会日大前駅東口。ロータリーがあるものの、コジンマリとしています。


 駅前のベンチに腰をかけ、持参してきたカロリーメイトをモシャモシャ・・・

 そして、ベンチに寝そべり、ウトウト・・・

 ・・・

 ”恥をかこう”にも、駅前には猫一匹いません。

 ・・・

 「これって、小心者の独壇場!?」

− 『小田急江ノ島線サイクリング第8話』につづく −

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急江ノ島線サイクリング第7話(湘南台駅〜六会日大前駅) ダースマーラーの快談話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる